様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まんだらけに行って来た! コンプレックス開店日 

行って来ました。
曰く「日本最大のまんだらけ」秋葉原コンプレックス!

この新店舗はビルの1~8階までがすべて売り場というキチガイ的な仕様でして、各々のフロアが特定のジャンルに分かれています。
その内容はこんな感じ。

1階:企業モノ
2階:ドール、セル画
3階:漫画
4階:男性同人誌
5階:女性同人誌
6階:ゲーム・CD
7階:おもちゃ(シール・カード、消しゴム、合金等)
8階:おもちゃ(プライズ、ガシャ、ストリート系TOY等)

とまぁ、なんとうかまさにカオス。
自分が行くのは7階、8階だけですがね。


そんなこんなで開店日レビューです。


当日は9時から整理券配布だったんで、少し前の8時頃に現地入り。
すでに数百人のヲタな方々が並んでおり、日本の平和を再確認した気分になったわけで。
実は前日に大阪から知人が上京しておったのですよ。
もちろんまんだらけの開店に合わせての上京です。ホント頭おかしいと思うw
その彼と並ぶこと約1時間。

整理券は各階ごとにわかれていて、一人でもらえるのは2枚まで。
当たり前のごとく7階、8階の整理券を貰う。


で、整理券を手にしていざ戦場へ。。。


最初は7階。
消しゴムの販売は午後からだったので、まずは視察のみ。
あるわあるわ。レア消しゴムが。

覚えてるところをざっと。
順不同です。

ガン消しファイナルフォーミュラー:8.4諭吉
ガン消しプル&プルツー:2.1諭吉
彩色ガンキラー:0.8諭吉
ザクトR:1諭吉
武者精太麒麟児:2諭吉
HGSD騎士ガンダム:1諭吉
元祖3フルアーマーナイト:1諭吉
バトルグリフォンフルセット:0.42諭吉
きゃらか~ん4体セット:0.63諭吉
北斗の拳未発売消し:26.8諭吉
SD戦隊未発売消し:21諭吉
恐竜ミステリークッシー:0.26諭吉
ホラーワールド若干難ありセット:0.5諭吉

他にもアラレ消しとかキン消しとか勇者系プラ食玩とか。
とにかくところ狭しと沢山ならんでおりましたです。


そんなもんを見てるうちに8階の入場時間。
7階では何の買い物もせず8階へレッツゴー。

8階では最近自分が買い漁っている元祖SDガンダムが売ってるんですよ。

ここがすごかった。
まぁアレですよ。いわんや僥倖ですよね。
邪道的ストライクゾーンのブツがところ狭しと並んでいるんですよ。
しかもどうやら周りの方々は他の物が目当てだったらしく、ほぼ独占状態。
棚に陳列されているブツを片っ端からゲット。

ガンイーグルν、スペリオルドラゴンSR、スターガンダムGP01など等

他にも色々購入してこの段階ですでに3諭吉ほど溶かしてます。
先が思いやられるなぁ。。。


店舗自体はそんなに広くないんで、とにかく空気が悪い。
ヲタ臭満載な人々がところ狭しと俳諧してるんだから、当たり前なんですけどね。
そこで一度店外へ出て、12時ぐらいまでプラプラしてました。


しばし休憩のあと、13時頃の消しゴム販売に向けて再びまんだらけへ。
また軽く200人ぐらい並んでる。やっぱり日本は平和だ。


そして個人的に今回の最大の目玉である、7階の消しコーナーへ。
今回も購入順は抽選。
整理券配布時間の段階で約40人ほどの人が並んでいた。
この辺になると周囲は顔見知りばかり。
色々と挨拶をしているうちに、抽選のお時間。

最終的には42人が並び、いざ抽選。

45人なんだからせめて10番台を引きたいよなぁ。。。
そんなことを思いつつドキドキと番号を引く。
38番。死ねばいいよ。マジで。

その瞬間お目当ての物が買えないのは確定したわけですよ。
一緒にいた大阪の知人は5番とか引きやがって、軽く殺意を覚えた。
それでも他の知り合いの方が欲しいモノを買ってくれたり、
2週目で色々買い物したりで、それなりに満足したのも事実。


とまぁ結局8時に現地入りして、現地を出たのは15時ぐらい。
7時間あまりを秋葉原で過ごしたことになります。
過去最長だと思うなぁ。



秋葉原をあとにして、比較的近くのフォレスト玩具さんへ。
そこでもまた色々買い物して散財。

〆とばかりに最後は近所の中古玩具屋さんへ。
そこでもまた色々(ry




店舗の感想としては、まぁすごいっすよ。
どのジャンルが深い!とかそういう事じゃなくて、
中野の全店舗を凝縮して、一つのビルにぶち込んだ感じですな。
消しゴムに関して言えば、おそらくコンプレックスが中心になる事はないでしょう。

開店のこの日でもショーケース三つ分しか無かったし、
中野ミクロ館がある以上、東京で消しゴムを2分するのは得策じゃないですしね。
今後も消しゴムといえば中野ミクロ館!
ってことになるんじゃないかと。

元祖とかプラ系に関してはちょっと期待してみていこうと思います。



土曜日一日で結局幾ら使ったんだろう。
たぶん10諭吉は固い。
我ながら本当に病気だと思う今日この頃である。


しかし反省はしない!!!!!!!
[ 2008/04/10 14:14 ] 消しゴム | TB(0) | CM(2)
元祖3のフルアーマーあったんですねー!
いやぁすばらしいっすね~。
自分も最近行って来ましたグランドカオス。
もうほとんど何もなかったのですが、何よりトイレがないのに死にそうになりました。
[ 2008/04/15 23:11 ] [ 編集 ]
そういえば久しぶりにフルアーマーナイトの完品を見ましたねぇ。
ちなみに上記ブツをゲットしたのは大阪から来た知人なんですw

ブコンさん行ったのはコンプレックスですかね?
グランドカオスは大阪ですものw

トイレが無くて死にそうになったのは自分も同じですw
近くの喫茶店に脂汗垂らして駆け込みましたよ。。。
[ 2008/04/16 14:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


