様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほねほねザウルス第9弾:イグアノドン 

そろそろ息切れしかけてる気がする邪道です。
このほねほねタイフーンをどれだけの人が読んでるのか?
それは分かりませんが、ここまで来ると義務感ですよね。
今更遅いっていう意見には耳を貸しませんがw


9弾の七個目はイグアノドン。
おぉ。あと一個だw

こいつはイグアナっぽい名前がついてますが、イグアナとは全然違うのが実情。
どっちかっつーと鳥類の仲間じゃね?みたいなんが通説です。
くちばし的な物もあったとか無かったとか。

特徴としては前足ですな。
2足歩行なんで手と表現してもいいかも。あえて手と記載しますか。

手の親指部分に特徴があります。
どんなんかと言うとチッチキチーよろしく、親指がおもっきり立ってるんですよ。
親指だけが異常に発達してるとも言えるわけで。

これが何に使われていたのかは分かってないようで、武器として使われたとか、何か捕食するのに使われてたとか。
この辺を想像するのが恐竜に対するロマンですよね。
そんな事を色々と夢想しつつ、ほねほねザウルスの紹介進みましょう。


続きをエキセントリックしてください。


[ 2008/05/30 11:30 ] ほねほねザウルス | TB(0) | CM(0)
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


