様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BB戦士SDガンダム三国伝 部隊兵さんの勇姿 

今日ご紹介するのは、ちょっと前から一部特定地域にて話題になっているヤツラ。
SDガンダム三国伝の部隊兵さんです。
大陸限定(中国・台湾・韓国)で催されているキャンペーン品で、三国伝のキット(300~307)を買うと一つもらえるってスンポーです。
現状では日本での展開は決まっていないらしく、世の三国伝ファンはヤキモキしているんじゃないでしょうか。?
そんな状況もあり、中国にちょっとだけパイプがあるんで個人で輸入してみましたよと。
そんな次第でございます。


つーわけで以下にご紹介。

パッケージはこんなんです。
butai01.jpg


日本のオークションで見かけるのと大差ないですね。
一部だけ違うんですが、それはもうちょっと後で説明します。


中身はこんなんでです。
butai02.jpg


アップにすると多少分かるかもしれませんが、画像左上に「ブタイヘイ 2」って書いてあります。
画像のヤツはNo.2です。剣装備のジム顔部隊兵になります。
部隊兵は4種あって、No1~No3がジム顔で、No4がザク顔になります。
たぶんNo1から順番に劉備、曹操、孫権、董卓軍の各兵卒さんですな。

No1、No3は各々槍装備ですが、形状はちょっとだけ違います。
No4はザク顔で剣装備になります。

全4種のうち、3種がジム顔で、ザク顔は1種のみ。
日本で発売されることがあるのなら、ザク顔のNo4はちょっとだけ優遇されそうですねぇ。


さて開封したついでに中の紙も見てみましょう。
butai03.jpg


ご覧になればお分かり頂けると思いますが、これは完全な中国語仕様です。
オークションに流れている物とはちょっと違いますよね。

その事については続きの一番下の方で補足しておきます。

では、続きをどーぞー


[ 2008/04/16 14:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


