様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。
月別アーカイブ  [ 2007年07月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

突然ですが。 

突然ですが邪道ことワタクシは「パトレイバー」が大好きなんです!

知ってますか?

ゆうきまさみ作の「機動警察パトレイバー」という漫画を。
もう連載が終了して十数年経つんだなぁ。
当時少年サンデーで連載され、アニメ化、OVA化、映画化もされた作品です。
名前ぐらいは聞いた事がある人もおれらるでしょう。

当時自分は中学生ぐらいだったわけですが、
その作りこまれた世界観にどっぷり浸かっておりました。

作品中に出てくるレイバー(作中のロボットの事ですな)が素晴らしくカッコいいんです。
作業用レイバーはずんぐりむっくりだったり、
カニみたいなレイバーがいたり、人型の汎用レイバーがいたり。
洗練されたその姿はワタクシの心をわしづかみにしたわけですよ。

ロボットだけじゃなく、この作品に出てくる登場人物は、
個々の個性が光り、キャラとしての魅力が確立されていて、
各々が物語に上手くマッチして、作品自体の力を底上げしていました。
後藤隊長、南雲隊長、泉、篠原、内海、黒崎、バド、、、etc.

未見の方は是非ご覧ください。
漫画も良いし、アニメも良いです。
映画は賛否両論だと思いますが、それでも出来は秀逸だと思うなぁ。
ちなみに劇場版映画は3作あります。


で。

そのパトレイバーという作品の中で、特に好きだった機体があるんです。
名前は「グリフォン」。
悪役だったんですが、黒で統一されたその美しい姿は
ワタクシのみならず数多くの人を魅了したでしょう。

これまで幾つか商品化、立体化されたいたんですが、
比較的最近(今年の頭ぐらいかな?)に、
リボルテックというシリーズから、グリフォンがリリースされたんです!

リボルテックっていうのは、かの海洋堂がリリースしている、
フルアクションフィギュアのことです。
詳しくはこちらをどーぞ。


で。ですよ。
買おう買おうと思って、買いそびれていたこのリボルテックのグリフォンをついに購入したわけですよ!!!

いやぁーーーーーーーーーーーーーーーー

カッコいい!!!!!

その一言です。
各関節のジョイントがちょっと目立つとか、
そんな小さな事はどーだっていいんです。
これだけの完成度を、このサイズで、この価格で楽しめる。
それだけで充分なんです。

とりあえず撮ったんで見てくださいな。


リボルテック020:グリフォン

まずは立ち姿
G00.jpg

フォルムはまったく問題ないです。
ウィングの形状から、どうしても後ろに重心がかかってしまうのが難点。
すぐ倒れてしまうのでストレスを感じます。
でも弄ってるのがグリフォンだって事で軽く相殺w
贔屓もここまでくると見苦しいw

あー美しいフォルムだ。。。




駆けるグリフォン
G01.jpg

ベースはバンダイが発売してるヤツを使ってます。
これ中々いいですよ。
固定は難しいかもしれないけど、結構フレシキブルに動くので、
どんなモノにも合うっぽい。
ちなみにシャア専用って事で赤いのも出てます。

ぬぉーー 惚れ惚れするなぁ、、、、




なんとなく見栄を切ってる感じで
G02.jpg

超黒光りしてるし!
この姿まさにゴキブリの如く!!ww
いやいや。ほめ言葉ですよww

この頭部のトンガリといい、細い指といい、腕のアーマー、
長く細いウィング、どれをとってもストライクゾーンど真ん中。

グリフォンにだったら抱かれてもいいww




最後はちょっと疾走感を出してみた
G03.jpg

作品中ではこんな感じで、素早く動くイメージがあるんですよ。
ホントはもっと本格的に画像加工したいんですけど、
時間の関係上こんな感じでご勘弁。


どーですか? ねぇ。 どーですか???

いやぁ。。。。カッコよすぎて座りションベンしそうですww


ちなみにリボルテックではグリフォン以外にも、
パトレイバーのレイバーが数種出てます。
自分が現状で持ってるのはグリフォンと零式だけなんですが、
いずれ全部揃えるつもりでいます。

今度は零式をご紹介すると共に、
グリフォンとの絡み画像なんかアップする予定。


個人的にすんげぃ満足したwwww
[ 2007/07/30 11:11 ] 近代玩具 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


