様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。
月別アーカイブ  [ 2005年09月 ] 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大陸からの帰還 

今日は久しぶりに更新。
先日中国方面へ出張して、無事帰国。
上海などには何度か行く機会があったが、今回の大連は初。
知識がまったく無い状態で行く羽目になったわけだけど、中々面白い街でした。
街の作りも変わっていて、広場を中心として放射線状に道が広がっている。
パリのシャルル・ドゴール広場のような感じだな。って思っていたら、帝政ロシア時代に「東洋のパリ」としてドゴール広場を模して作られたそうだ。
この広場の周りには古い西洋建築の建物が並び、ノスタルジックな雰囲気を醸し出している。
大連に行く機会があれば、一見の価値はあると思われる。

中国に行ったら素敵パチ玩具を買ってくるのが通例となって久しいが、今回は捜索する時間が無かった。
道の露店でトランスフォーマーのパチ、ワタルのパチ、ガンダムみたいな物なども見かけたが、どれも素敵玩具とは言えなかったのでスルー。
次回こそは何か購入して来ねばならぬと固い決意をする今日この頃。
そもそも大連という街にはそれほど玩具が無いようで、変わりにコピーDVDが腐るほどあった。
大体1枚が5元~10元程度。1元=15円ぐらいなので破格。
どんな物があるかと言えば、公開して間もない映画はもちろん、アニメ、ドラマなどが充実している、中でもアニメは品揃えが良く、探せば何でもあるといった感じ。
ガンダム作品全集やドラゴンボール全集などが当たり前のように売られている。
全集は大体10枚組みが多い。1枚に数十話入っているので、当然画像は荒い。
しかし全集でも50元~100元なので高くても1500円程度なのでその程度はご愛嬌かな。

最後に一応こんな文章を付け加えておきます。一応ね。
これらのDVDを購入したり、日本に持ち込むのは犯罪ですので控えた方がいいです。
税関で見つかると没収されたりするんで。
スポンサーサイト
[ 2005/09/29 12:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。