様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SDXが神がかってきた件について 

おいおい あみあみ大丈夫?
ホントに? 信じていいの? フライングにもほどがあるんじゃない?

SDX マスクコマンダー

こんなの出たら何が出たって不思議じゃないw
FFはもちろんのこと、ガンドラだって・・・
うん。これは無理っぽい

とりあえず続報を待とう
スポンサーサイト
[ 2009/11/03 15:43 ] 近代玩具 | TB(0) | CM(0)

金の成る木って何処にあるんですかね? 

知り合いに「変態だな」と真顔で言われました。
どうも。邪道です。

何が変態かって言いますと。
生粋のMだとか、生まれ持ってのSだとか、小学生にハァハァするとか、触手が無いと燃えないとか。
そんなんじゃないですよ?

まぁ端的に言うとアレです。
散財っぷりですね。


ご存知のとおり私は病的に蒐集癖がございましてですね。
数年前から消しゴム熱が再発したのは周知の事実。
サイトを開設したりして、今に至るわけですが、その他にもメディコムトイ社のベアブリックやらキューブリックやらも集めているんですが、それはさておき。

基本的にSDガンダムスキーでしてですね。
ガン消しに飽き足らず最近は元祖SDガンダムとか言う魔道に嵌ってるんですよ。
そりゃぁもうどっぷり嵌ってますよ。


こんな場末のブログ見てる方ならご存知かとは思いますが、私はデフォでヘタレなんですよ。
消しゴムを未切りで入手したら、まずぶっちぎるなんてできませんし。
元祖にもそれと同じ事が言えるわけです。

欲しかった元祖を高い金出して買うわけじゃないですか。
これが組めない組めない。

これは組むぞ!
とか思って買ったのまで組めない始末。
なんなら最近再販祭りなBB戦士ですらもったいなくて組めないでいるわけですよ。


そんなヘタレでピザな私は「元祖は組済みで」という基本方針を打ち立てたわけです。
だって組めない元祖持っててももったいないじゃないですか。
そんな感じでココしばらくモリモリと元祖を買っていますと。

そういった流れの中で。

先日とあるサイトでイヤン♪な物を見つけたわけですよ。。。
[ 2008/02/14 19:26 ] 近代玩具 | TB(0) | CM(0)

手を動かした(ちょっとだけ) 

ものぐさ大王の邪道です。
あ。二つ名メーカーでは「漆黒瘴気」って出ましたよ。
読み方は「エクリプススパイダー」との事。
黒っぽくていいじゃない。

邪道"漆黒瘴気"

うんうん。黒い黒い。実にしっくりくる。



えーっと。こんな話しをしたくて書いてるわけじゃーないんですよ。
何年かぶりに手を動かしてみましたよ。って事が書きたい。

そんなわけでBB戦士の関羽ガンダムを塗ってみました。
しっかり手を動かす人々の作品に比べたら鼻くそレベルですが、せっかく塗ったんだから載せておこうって感じです。
使用してるのはガンダムマーカーだけです。
まぁはっきり言ってドロドロですよ。
各部のアップ写真なんざ載せた日にはちょっとしたグロ画像ですよね。
なので載せません。ええ。載せません。
だって誰も見たいなんて思わないし。
それ言ったらこんな駄作誰も見たくないんですけどね。
その辺は大人の対応でお願いしますよ。


続きは下へ行こう


[ 2008/02/12 16:39 ] 近代玩具 | TB(0) | CM(0)

BB戦士の再販がホントアツい 

10月分で武者系が一段落したな。って思ってたら、今度はナイト系ですってよ。奥さん。

すでに10月再販をアソートで注文しているワタクシ。
届いてもいない現状ですでに置く場所に困っているわけでして。
これに加えてナイト系がモリッと来た日には、置く場所なんざ全然無いわけで。
先日購入した元祖が結構ハバを利かせてて、個別外した9月再販のBBですら、若干申し訳無げに棚の上に鎮座している始末。



まぁ今回も全部買いますけどね!!!



完全にBB&元祖系に火がついた感のあるワタクシ。
まずは先立つモノを用意しないとなぁ。。。orz




つーことで。ナイト系の再販リストですよー

[ 2007/10/04 11:50 ] 近代玩具 | TB(0) | CM(0)

突然ですが。 

突然ですが邪道ことワタクシは「パトレイバー」が大好きなんです!

知ってますか?

ゆうきまさみ作の「機動警察パトレイバー」という漫画を。
もう連載が終了して十数年経つんだなぁ。
当時少年サンデーで連載され、アニメ化、OVA化、映画化もされた作品です。
名前ぐらいは聞いた事がある人もおれらるでしょう。

当時自分は中学生ぐらいだったわけですが、
その作りこまれた世界観にどっぷり浸かっておりました。

作品中に出てくるレイバー(作中のロボットの事ですな)が素晴らしくカッコいいんです。
作業用レイバーはずんぐりむっくりだったり、
カニみたいなレイバーがいたり、人型の汎用レイバーがいたり。
洗練されたその姿はワタクシの心をわしづかみにしたわけですよ。

ロボットだけじゃなく、この作品に出てくる登場人物は、
個々の個性が光り、キャラとしての魅力が確立されていて、
各々が物語に上手くマッチして、作品自体の力を底上げしていました。
後藤隊長、南雲隊長、泉、篠原、内海、黒崎、バド、、、etc.

未見の方は是非ご覧ください。
漫画も良いし、アニメも良いです。
映画は賛否両論だと思いますが、それでも出来は秀逸だと思うなぁ。
ちなみに劇場版映画は3作あります。


で。

そのパトレイバーという作品の中で、特に好きだった機体があるんです。
名前は「グリフォン」。
悪役だったんですが、黒で統一されたその美しい姿は
ワタクシのみならず数多くの人を魅了したでしょう。

これまで幾つか商品化、立体化されたいたんですが、
比較的最近(今年の頭ぐらいかな?)に、
リボルテックというシリーズから、グリフォンがリリースされたんです!

リボルテックっていうのは、かの海洋堂がリリースしている、
フルアクションフィギュアのことです。
詳しくはこちらをどーぞ。


で。ですよ。
買おう買おうと思って、買いそびれていたこのリボルテックのグリフォンをついに購入したわけですよ!!!

いやぁーーーーーーーーーーーーーーーー

カッコいい!!!!!

その一言です。
各関節のジョイントがちょっと目立つとか、
そんな小さな事はどーだっていいんです。
これだけの完成度を、このサイズで、この価格で楽しめる。
それだけで充分なんです。

とりあえず撮ったんで見てくださいな。


リボルテック020:グリフォン

まずは立ち姿
G00.jpg

フォルムはまったく問題ないです。
ウィングの形状から、どうしても後ろに重心がかかってしまうのが難点。
すぐ倒れてしまうのでストレスを感じます。
でも弄ってるのがグリフォンだって事で軽く相殺w
贔屓もここまでくると見苦しいw

あー美しいフォルムだ。。。




駆けるグリフォン
G01.jpg

ベースはバンダイが発売してるヤツを使ってます。
これ中々いいですよ。
固定は難しいかもしれないけど、結構フレシキブルに動くので、
どんなモノにも合うっぽい。
ちなみにシャア専用って事で赤いのも出てます。

ぬぉーー 惚れ惚れするなぁ、、、、




なんとなく見栄を切ってる感じで
G02.jpg

超黒光りしてるし!
この姿まさにゴキブリの如く!!ww
いやいや。ほめ言葉ですよww

この頭部のトンガリといい、細い指といい、腕のアーマー、
長く細いウィング、どれをとってもストライクゾーンど真ん中。

グリフォンにだったら抱かれてもいいww




最後はちょっと疾走感を出してみた
G03.jpg

作品中ではこんな感じで、素早く動くイメージがあるんですよ。
ホントはもっと本格的に画像加工したいんですけど、
時間の関係上こんな感じでご勘弁。


どーですか? ねぇ。 どーですか???

いやぁ。。。。カッコよすぎて座りションベンしそうですww


ちなみにリボルテックではグリフォン以外にも、
パトレイバーのレイバーが数種出てます。
自分が現状で持ってるのはグリフォンと零式だけなんですが、
いずれ全部揃えるつもりでいます。

今度は零式をご紹介すると共に、
グリフォンとの絡み画像なんかアップする予定。


個人的にすんげぃ満足したwwww
[ 2007/07/30 11:11 ] 近代玩具 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。