様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【C91】新刊&SDシールと通販開始のお知らせ 

今回もコミケ絡みのお知らせです!とは言ってもすでにコミケは終わっているわけですが・・・
コミケ前になんだかバタバタしてしまって、告知のエントリーを書けないまま新年を迎えてしまいました^^;

というわけでC91にて新刊を頒布致しました!
今回はSDガンダムフルアーマーの本でございます。

Cover2.jpg

6.jpg

18_201701010317128d0.jpg

ミニブックが一部無かったり、本体が一部ジャンクだったりしていますが、個体としては全て掲載できました。
文章は極めて少なめで、画像ばっかりのカタログチックな本になっています。

サイズはA4、表紙を含めて24ページフルカラーになります。
頒布価格は500円になります!


実はこの冬に注力していたのは上記の新刊ではありませんでした。
以前から作っているSDシールの第三弾【SDヒーローシール】がメイン。
前回のSDガンダム系シールはこちらからどうぞ。

和洋ヒーローをごった煮感でお送りする今回のシール。
実はシールを作ろう!と思った当初(4年ぐらい前)からずっとやりたかった企画でした。
なんせメタルヒーローで育った世代なもんで^^;

というわけで早速内容をご紹介。
シールは全部で50種類。
3~4枚ずつのセット、もしくは全種セットでの頒布となります。
以下にセット割りとセット内容、価格をまとめました。

Aセット:4枚入り(500円)
100:ギャバン  101:ジャスピオン
100.jpg 101.jpg
102:ジバン  103:ジャンパーソン
102.jpg 103.jpg


Bセット:4枚入り(500円)
104:シャリバン  105:スピルバン
104.jpg 105.jpg
106:ウインスペクター  107:エクシードラグト
106.jpg 107.jpg


Cセット:4枚入り(500円)
108:シャリバン  109:メタルダー
108.jpg 109.jpg
110:ソルブレイン  111:ハイパーショウ
110.jpg 111.jpg


Dセット:4枚入り(500円)
112:レスキューフォース  113:レスキューファイヤー
112.jpg 113.jpg
114:リュウケンドー  115:牙狼
114.jpg 115.jpg


Eセット:4枚入り(500円)
116:ビーファイター  117:ビーファイター・カブト
116.jpg 117.jpg
118:カブタック 119:ロボタック
118.jpg 119.jpg


Fセット:4枚入り(500円)
120:ジライヤ  121:変身忍者・嵐
120.jpg 121.jpg
122:ゼイラム  123:未来忍者
122.jpg 123.jpg


Gセット:4枚入り(500円)
124:変態仮面  125:コスモX
124.jpg 125.jpg
126:ガイバー  127:ウイングマン
126.jpg 127.jpg


Hセット:4枚入り(500円)
128:アイアンマン  129:ウォーマシン
128.jpg 129.jpg
130:マイティーソー  131:ブラックウィドウ
130.jpg 131.jpg


Iセット:4枚入り(500円)
132:キャプテンアメリカ  133:ブラックパンサー
132.jpg 133.jpg
134:ホークアイ  135:ハルク
134.jpg 135.jpg


Jセット:4枚入り(500円)
136:サイクロップス  137:ウルヴァリン
136.jpg 137.jpg
138:ストーム  139:ガンビット
138.jpg 139.jpg


Kセット:4枚入り(500円)
140:スパイダーマン  141:ゴーストライダー
140.jpg 141.jpg
142:ブレイド  143:モブじいさん
142.jpg 143.jpg


Lセット:3枚入り(400円)
144:スーパーマン  145:バットマン
144.jpg 145.jpg
146:ロールシャッハ
146.jpg


Mセット:4枚入り(500円)
147:ターミネーター  148:ロボコップ
147.jpg 148.jpg
149:デッドプール  150:グリーンランタン
149.jpg 150.jpg

全種セット:50枚(5000円)

上記画像はデータ的にそれっぽく加工してありますので、実際のシールとは質感が異なります。

1枚単価はバラ付きがありますが、大体120円ぐらいです。
全種セットが一番単価安くなるように設定しました。

そして上記以外にノベルティーシールが3種類あります。
A~Hセットにはウイングマンソーラーガーダーが付属。
(何セットご購入頂いても付属は1枚です)
NV-005.jpg

G~Mセットにはアイアンアッガイが付属。
(何セットご購入頂いても付属は1枚です)
NV-006.jpg

何をご希望頂いても付属するマシンマン。
NV-007.jpg

ノベルティーシールは数が少ないので、無くなり次第終了になります。


とまぁこんな感じです。

SDシールに関しては、過去にリリースしたものも在庫が残っていたりします。
SDガンダムのは全種、その前にやったのも数種類ではありますが残っています。
もしご希望がございましたら、併せてご連絡頂ければ対応致します。

通販ご希望の方は当ブログ左側にあるメールフォームよりご連絡ください。
入力内容は以下にてお願い致します。

名前欄:ハンドルネームかご本名をご記入ください
メール欄:連絡のつくメールアドレスをご記入ください
件名欄:「通販希望」とご記入ください
本文欄:希望冊数をご記入ください


メールフォームがうまく送信できない方、送信したはずなのに返信が無い方は、
何某かの不具合がおきている可能性がありますので、「a2003hoo@yahoo.co.jp」までご連絡ください。
またTwitterの方に連絡いただいても構いません。
リプなりDMなりでご連絡ください。

というわけで興味のある方がおられましたら、ご連絡よろしくお願い致します!!
[ 2017/01/01 12:00 ] 消しゴム | TB(0) | CM(3)

別冊塩ビ魂イラストシール特集の誤植について 

C90にて頒布した「別冊塩ビ魂イラストシール特集」において、盛大な誤植が見つかりました。

P.40~47にかけて、キャラ名が全てギルザックとグレンズガルになっているというモノです。
もはや単純な誤植とは言えない量です。申し訳ありません。
不幸中の幸いなのはシールにキャラ名の記載があるので、なんとか読み取れるところでしょうか。
いずれにせよ編集ミスによる不備に変わりはありません。

毎回何かしら不備や誤植があるのですが、今回はもうちょっと恥ずかしいを通り越してしまいました。

正しく修正した画像をこちらにアップ致します。

P.40
訂正1

P.41
訂正2

P.42
訂正3

P.43
訂正4

P.44
訂正5

P.45
訂正6

P.46
訂正7

P.47
訂正8

言い訳にはなりますが、一人でチクチク作っている本なので、たまにこのような盛大なミスが出てくるかと思います。
なるべくミスを少なくするよう、今後も努力を続けますが、おそらく完全になくすのは難しいです。
生暖かく見守ってやって頂ければ幸いです。

再販できる機会はなかなかないと思いますが、もしあるならば、その時は訂正させて頂きます。
すみませんでした!!!!


[ 2016/08/17 03:12 ] 消しゴム | TB(0) | CM(0)

【C90】新刊:別冊塩ビ魂イラストシール特集及び隠密集団 紅 通販開始のお知らせ 【追記アリ】 

C90の会場にてスペースへお越し頂いた方々、お話させて頂いた方々、ありがとうございました!
今年の夏コミは割合とすごしやすかったので「体力の消耗がそれほどでもないな」とか思っていたのですが、
結局コミケ二日目、三日目には参戦できなかったワタクシです。
寄る年波には勝てませんね・・・

本自体は会場での頒布がつつがなく終了いたしましたので、通販を開始させて頂きます!

新規通販物件①
C90新刊:別冊塩ビ魂イラストシール特集


endama1_20160807183246f4e.jpg
Sample1-2.jpg
Sample1-1.jpg

読んで字の如くとはまさにこの事で、ガシャポン戦士に付属していたイラストシールをほぼ全種掲載している本です。
あとちょっとだけコラムみたいなものも書いております。

A4サイズ、56ページフルカラー、800円での頒布となります。

追記
新刊:別冊塩ビ魂イラストシール特集において盛大な誤植が見つかりました。
こちらのエントリーで訂正をさせて頂いております。
通販をご検討頂く際に、ご確認ください。


新規通販物件②
C90新刊:隠密集団 紅 一之巻


Cover10.jpg

編集で参加させて頂いたこの本は、当サークルでの通販対応となりました。
こちらの本は店舗委託などはありませんので、ご希望の方は通販をご利用頂けると幸いです。

内容はどこまで説明して良いやらといった感じではありますが、
紅武者アメイジングをベースにキットを改造したり、設定を考えたりした創作外伝です。
隠密集団の製作者は数人いるんですが、その中の一人がお話を丸々書き上げています。
読み物としても充分楽しめる一冊になっていますので、是非読んでいただきたい!!

B5サイズ、36ページフルカラー、500円での頒布となります。

上記新刊二冊について、詳しい内容についてはこちらをご覧ください。

通販ご希望の方は当ブログ左側にあるメールフォームよりご連絡ください。
入力内容は以下にてお願い致します。

名前欄:ハンドルネームかご本名をご記入ください
メール欄:連絡のつくメールアドレスをご記入ください
件名欄:「通販希望」とご記入ください
本文欄:希望冊数をご記入ください


メールフォームがうまく送信できない方、送信したはずなのに返信が無い方は、
何某かの不具合がおきている可能性がありますので、「a2003hoo@yahoo.co.jp」までご連絡ください。
またTwitterの方に連絡いただいても構いません。
リプなりDMなりでご連絡ください。

当サークルの既刊で在庫があるのは塩ビ魂Vol.7SDシールのみとなります。
内容については、それぞれリンク先をご覧ください。

最後になりますが、個人で仕事の合間に通販対応をしております。
返信はなるべく速やかにするようにしていますが、発送が遅れる場合がございます。
ゆるりとお待ち頂けると幸いです。

よろしくお願い致します!!!
[ 2016/08/15 21:43 ] 消しゴム | TB(0) | CM(0)

【宣伝】C90夏コミ頒布物お品書き! 別冊塩ビ魂イラストシール特集!他委託など! 

いよいよ来週末に迫った夏コミC90のお品書きでございます!
サークルとしての新刊は一冊ですが、編集として参加している合同誌が2冊あったり、いつも委託で置いてる本があったりで、かなり充実した陣容でお出迎えになります。

ともあれ!まずは卓番ですね!

コミックマーケット90一日目 8月12日(金)
卓番号:東2 R-30a

サークル名:vinyl chloride


で!ございます!
お誕生日席を頂いたのでテンションアップ!

続きまして頒布物のご紹介。

①:当サークルの新刊「別冊塩ビ魂 イラストシール特集」

こんな表紙になってます。
endama1_20160807183246f4e.jpg

内容はこんなです。
Sample1-1.jpg
Sample1-2.jpg
以前別冊塩ビ魂として、写真シール特集をしましたが、今回はイラストシール特集となります。
SDガンダムをはじめとしたガシャポン戦士シリーズのシールを全掲載。
(SDガンダム外伝のみ以前ホビージャパンさんのムックでカラー掲載したので割愛)
コラムなんかもそこそこ書けたので、結構なっとくできる出来になっております!

A4版フルカラー、全56ページになっています。
頒布価格は800円となります!


②:自サークルの既刊

現状在庫があるのはC89で作ったミニブックの本のみです。
SDシールももっていきます!
詳しくはこちらをどーぞ!


③:委託新刊本そのいち 雷撃モデルジャパンVol.4

999999.jpg

Vol.1からずっと編集でお手伝いしてるSD作例同人誌「雷撃モデルジャパン」の新刊です!
今回Vol.4という事でもう4年目なんですね。長くなってきた。
自分も1ページ頂いたので出張塩ビ魂を掲載しております。
テーマは特に無く、好きなものを好きに作った内容です。
なんというかまぁまとまりの無いカオス感が売りっていうアレですw
B5版フルカラー、全36ページ、頒布価格は800円!

④:委託本そのに 隠密集団 紅 一之巻

Cover10.jpg

こちらも編集で参加させて頂きました!
とある人々がビルドファイターズトライの【紅武者アメイジング】のキットをリカラーしたのが全ての始まり。
思い入れが強くなった彼らは、独自の解釈を加え、設定を考え、果ては物語としてまとめ始めてしまったわけです。
そのパッションが詰まったのがこの一冊。
「僕たちの考えたこの設定!お話!面白くねぇ?!?」っていう、同人活動のど真ん中みたいな本!
「隠密集団 紅」でツイッターを検索したり、Webで調べたりすると何かひっかかるかもしれませんね!
もう一つ声を大にして言いたい!この表紙の「紅」の一字。
これアレですよ。恐れ多くも大張正己さんに書いて頂いたのですよ!すごくねぇ?

⑤:委託本そのさん SD GUNDAM WEAPONS7

5555_2016080718324051b.jpg

これももはやおなじみになりつつある尾上一等氏の新刊が委託されております!
自分もまだ中身みてないのでなんとも言えないけど、今回は将軍祭となっておられるそうな。
まぁ見なくてもわかる安定のクオリティになっていると思われます!
A4版フルカラー、全32ページ、頒布価格は1000円!

あとは委託の既刊があったりしますが、まぁ色々盛り沢山でお届けできるかと思います!
夏コミはビッグサイトで僕と握手!

お待ちしております!!!
[ 2016/08/08 12:20 ] 消しゴム | TB(0) | CM(0)

【C89】新刊及びSDシール通販開始のお知らせ 

やーっと通販の体制が整いました!
C89の会場や、百鬼夜GOにて手にとって頂いた方々、お話させて頂いた方々ありがとうございました!

新刊はまんだらけ様で委託をさせて頂いておりますが、
SDシールは委託ありませんので、ご希望の場合はこちらから通販依頼をお願い致します。

今回の通販その①
SDシールです。今回はガンダムオンリーでやっております。
3年ほど前に作ったSDシールも少しだけ在庫残っています。
ご希望がありましたら、お知らせください。
以前のSDシールについてははこちら

シールは全部で55種類。
3~5枚ずつのセット、もしくは全種セットでの頒布となります。

Aセット:4枚入り(500円)
045:AGE2ダブルバレット  046:Gバウンサー
045.jpg 046.jpg

047:バルバトス  048:グレイズ
047.jpg 048.jpg


Bセット:4枚入り(500円)
049:シャイニングガンダム  050:F91
049.jpg 050.jpg

051:デンドロビウム  052:ドムトローペン
051.jpg 052.jpg


Cセット:4枚入り(500円)
053:フリーダム  054:クアンタ
053.jpg 054.jpg

055:赤アストレイ  056:クロスボーンX3
055.jpg 056.jpg


Dセット:4枚入り(500円)
057:キングガンダムⅡ世  058:麗騎士レッドウォーリア
057.jpg 058.jpg

059:闇騎士ガンダムマークII  060:恐闘士サザビー
059.jpg 060.jpg


Eセット:3枚入り(400円)
061:神聖騎士ウイング  062:バーサル騎士GP01
061.jpg 062.jpg

063:呪術士フォビドゥンガンダム
063.jpg


Fセット:3枚入り(400円)
064:頑駄無大光帝  065:千生将軍
064.jpg 065.jpg

066:復活闇将軍
066.jpg


Gセット:4枚入り(500円)
067:神武兜頑駄無  068:超将軍闘我
067.jpg 068.jpg

069:龍牙髄  070:鉄斗羅
069.jpg 070.jpg


Hセット:5枚入り(600円)
071:キャプテンガンダム  072:ガンセイヴァーZ
071.jpg 072.jpg

073:ガンパンツァーZZ 074:ガンイーグルν
073.jpg 074.jpg

075:ガンダイバー
075.jpg


Iセット:3枚入り(400円)
076:Vコマンドガンダム
076.jpg

077:ガンクルーザーMk-Ⅰ  078:ガンイージスMk-Ⅱ
077.jpg 078.jpg


Jセット:3枚入り(400円)
079:マスクコマンダー  080:フューラーザタリオン
079.jpg 080.jpg

081:ドム
081.jpg


Kセット:5枚入り(600円)
082:劉備ガンダム  083:曹操ガンダム
082.jpg 083.jpg

084:孫権ガンダム
084.jpg

085:貂蝉キュベレイ  086:呂布トールギス
085.jpg 086.jpg


Lセット:4枚入り(500円)
087:ビルドストライクガンダム  088:カミキバーニングガンダム
087.jpg 088.jpg

089:スタービルドストライクガンダム  090:すーぱーふみな
089.jpg 090.jpg


Mセット:5枚入り(600円)
091:にせガンダム  092:Gの影忍
091.jpg 092.jpg

093:ブルーガンボイ  094:ガンドランダー
093.jpg 094.jpg

095:エクストリームガンダム
095.jpg


Nセット:4枚入り(500円)
096:三日月&オルガ  097:ティファ&ガロード
096.jpg 097.jpg

098:ヒイロ&リリーナ  099:刹那&マリナ
098.jpg 099.jpg


全種セット:55枚(5500円)

上記画像はデータ的にそれっぽく加工してありますので、実際のシールとは質感が異なります。

上記以外にノベルティーシールが2種あります。
こちらは全種セットをご希望された方のみに付属します。

また、コミケ等では頒布の際に個別セット毎にヘッダーをつけていたのですが、
このヘッダーの数が足りなくなってしまい、全種セットにのみ数枚おつけする形になります。
個別セットをご希望の場合は、シールのみでの提供となりますのでご了承ください。

あとこんな未裁断シートもあったりします。
111111_201512212204256a1.jpg
まだ数枚残っているので、もし希望するぞ!っていう酔狂な方がおられましたら、ご連絡ください。
1シートに60枚入っているので6000円となります。

今回の通販その2。
ちょっと手抜き気味ですが、一応C89の新刊です。
今回はガシャポンのミニブックの本になります。
内容はガシャポン戦士SDガンダム本弾のミニブックを全種+適当に選んだミニブックを載せています。
テキスト少なめ、画像多めなやっつけ仕様な本になります。

こんな表紙です
C87_Cover1-4.jpg

中身はこんな感じで
01_20151221221747a21.jpg
02_20151221221749eb7.jpg

サイズはA4で、表紙込み38ページのフルカラーです。
頒布価格は600円になります。

こちらもよろしくお願い致します。

通販は本ブログの左にあるメールフォームから依頼をお願い致します。
ツイッターのDMなどを利用されても問題ありません。

非常に長いエントリーにお付き合い頂きましてありがとうござました!

よろしくお願い致します!
[ 2016/01/16 22:31 ] 消しゴム | TB(0) | CM(2)
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


